釜石商工会議所 会員加入のご案内

  商工会議所は、法律に基づいた、地域とともに歩むわが国最大の地域総合経済団体です。日本全国515カ所に設置されており、大きな企業までを包括した公的な性格を持っています。 岩手県内では、盛岡、花巻、北上、奥州、一関、大船渡、釜石、宮古、久慈の9市に設置されています。
常に地域産業界の世論を代表し、商工業の振興と発展に力を注ぎ、地域産業界の数多くの諸問題の改善のために、幅広い事業を行っています。
商工会議所は会員が主役です。会員が中心となり、各種事業が円滑に進められています。 皆様のご加入をお待ちしております。

◇会 員 資 格

 釜石市内で引き続き6ヶ月以上事業所を有する商工業者の方は、規模・業種に関わらず原則として当商工会議所の会員になることができます。なお、6ヶ月に満 たない期間で営業されている商工業者および地区内で事業活動を行う団体(協同組合・病院・学校等)、個人(医師・弁護士等)の方も会員になることができま すので、入会希望時にご相談下さい。

◇加 入 方 法

 当商工会議所会員加入申込書に必要事項ご記入の上、年会費を添えてお申し込み下さい。所定の手続きののち会員登録させて頂きます。

◇年 会 費

 商工会議所の会費は、年会費となっております。企業の規模により、会費額が決まっております。年会費額は、以下の会費基準表によって算出いたします。

釜石商工会議所最低会費持口基準表 (PDFファイル)

 


このページについてのお問い合わせ : 釜石商工会議所 総務課