国等の契約に関し、中小企業者の受注機会の増大を図ることを目的として「官公需についての中小企業者の受注の確保に関する法律」に基づき、毎年度「中小企業者に関する国等の契約の基本方針」を作成しており、今年度の方針は、本年9月24日に閣議決定されました。
本基本方針の内容を周知するため、今年度も官公需確保対策地方推進協議会を開催します。
【協議会の内容について】
1.令和3年度中小企業者に関する国等の契約の基本方針について(中小企業庁)
2.働き方改革に関する取組等について(国土交通省、厚生労働省、総務省)
3.各都道府県における官公需施策の取組等について(都道府県、中央会等)
【開催日時(東北)】
11月25日(木)10:30~16:00
2部構成で行います。
前半(上記1.2)・・・国からの説明(約1時間 ※中小企業庁のみ質疑応答あり)
後半(上記3) ・・・各都道府県及び各中央会等からの説明(1都道府県につき30分 ※説明10分+質疑応答)
経済産業局の管轄地域単位で開催しますが、ご自身の地域に関わらず、異なる地域を含めて自由にご参加いただけます。また、回の開催途中での参加や退出も自由とします。他地域の開催日程等は参加申込サイトをご確認ください。
【詳細スケジュールの確認及びご予約について】
参加申し込みサイトからご確認ください。
ご予約は協議会開催日の3日前の23:59までとなります。
お申し込み後予約完了の旨、事務局から自動返信メールをお送りいたします。
【協議会当日に関するご留意点】
オンライン会議のツールは、Cisco Webex を使用いたします。
協議会当日の参加URL、説明資料、オンライン会議システムの参加方法等のご案内は、開催日の2日前に事務局からご予約の際にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
協議会当日、説明資料はWEB画面でもご確認いただけますが、お手元にご準備の上、ご参加ください。なお、質疑応答のお時間を設けていますので、マイク機能のあるPCを推奨いたします。
【お問合せ】
官公需確保対策地方推進協議会事務局宛てメールにてお問合せください。(jimukyoku1@pasona.info)