「第57回全国推奨観光土産品審査会」出品の募集について(全国観光土産品連盟からのお知らせ)

第57回全国推奨観光土産品審査会が開催されます。開催にあたって、出品事業者を募集しております。

申込にあたっては、推薦団体の記入箇所がございますので、お申込をされる方は、釜石商工会議所 総務・振興課までお問合せください。

◆全国推奨観光土産品審査会

・目 的:

「全国推奨観光土産品審査会」は日本の文化である全国各地の優れた日本のお土産品を推奨し、国の内外に知らしめるとともに今後の観光土産品の育成、発掘・振興を図ること及び食品については観光土産品の安心・安全の基準を遵守し、信頼性の向上と健全な生活に資することを目的に毎年実施するコンテストです。

・最終審査日:平成28年11月18日(金) 〔申込受付期間:平成28年9月12日(日)~10月3日(月)〕

・推 奨:

事前審査に合格した商品は「全国推奨観光土産品」として推薦します。『推奨品シール』(全国観光土産品連盟で作成・販売)を貼付できるので、「推奨品」として広く消費者にアピールできます。合格した商品は、全国観光土産品連盟のホームページに掲載いただけます。(有料・希望者のみ)

※詳細は、下記要綱、申込書をご確認ください。

<第57回(平成28年度)全国推奨観光土産品審査会実施要項> <第57回(平成28年度)全国推奨観光土産品審査申込書>