サイエンス×ハローキティ・プロジェクト ~岩手県内グッズ販売について~(岩手県ILC推進協議会からのお知らせ)

(⼀社)先端加速器科学技術推進協議会(AAA)は、国際リニアコライダーの誘致活動をより多くの皆様に認知していただくために、「ILC,100 万人に広げよう!」キャンペーンと銘打ち様々な活動を展開しており、そのひとつが「サイエンス ×ハローキティ・プロジェクト」です。

このプロジェクトは、難解な素粒子物理学の世界を、世界で最も親しまれているハローキティとコラボレーションしたグッズを通じて多くの方に興味を持ってもらうのが狙いで、日本はもとより海外にも広げていく予定です。

岩手県ILC推進協議会では、岩手県内でのグッズ販売を通じてこのプロジェクトを支援してまいります。なお、AAAでは売上の一部をILCの誘致活動等に寄付することとなっております。

販売するグッズの種類、販売店等の詳細については下記ファイル(サイエンスハローキティ)をご覧ください。

*通信での購入を希望される方は、添付「注文書」にて(株)東山堂様までお申込みをお願いします。(送料等注意事項をご確認願います。)

サイエンスハローキティ(PDF)  ◎注文書(PDF)

➡ 「一般社団法人 先端加速器科学技術推進協議会」のホームページ
「岩手県ILC推進協議会」のホームページ