子供の未来応援国民運動への御協力のお願い(内閣府 子供の貧困対策推進室からのお願い)

 内閣府子供の貧困対策推進室では、子供たちへの支援の輪を一層広げるために、皆様の各々の特性・特色を活かして、国民運動へのご協力をお願いしています。

 

商工会議所会員の皆様へのお願い

◎基金へのご寄付
 
「子供の未来応援基金」は、企業や個人の皆様からの寄付によって成り立っております。幅広い企業様からのご寄付をいただければ幸いです。

◎基金への募金呼びかけ等
 
職域募金の実施、募金箱の設置、募金を呼びかけるキャンペーンやイベントの実施など、可能な形での募金活動を実施していただけますと幸いです。

◎寄付付き商品等の開発
 
既にいくつかの企業様に作成、販売いただいており、開発、販売等を行っていただけますと幸いです。寄付付き商品については、国民運動事務局としても様々な方法で積極的にPRをさせていただきます。

◎寄付付き自販機の設置等
 
オフィスへの寄付付き自販機の設置や、株主優待やポイント制のメニューに寄付を設けていただくなど、寄付の間口を広げるためにご協力をいただけますと幸いです。

◎NPO等との連携
 
こども食堂や、無料学習支援をはじめ、地域において子供の貧困対策を担うNPO等が増えてきています。
 国民運動でもそうしたNPO等と企業様とをマッチングさせるサイトを設けました。

 

【お問い合わせ先】内閣府子供の貧困対策推進室
         TEL:03-5253-2111(代表) 03-6257-1483(直通)