税の標語募集 (釜石間税会「税の標語」係からのお知らせ)

釜石間税会では、消費税など間接税のPRを図るため、間接税の「税の標語」を募集しております。つきましては下記要項にて募集いたしますのでふるってご応募ください!

■ 募集内容
消費税など間接税のPRになるものであれば、形式は、俳句・川柳調の 5・7・5 にこだわることなく自由です。ただし、未発表のものに限ります。

また、過去の入選作品と同じもの著しく類似しているものは、入賞作品として採用しません。

※応募者の制限は一切ありません。市外の方でもどなたでもご応募できます。

(応募は、お一人3作品までといたします。)

■ 応募方法
下記項目をご記入の上、郵送(ハガキ、封書)またはFAXにてご応募願います。
①氏名 ②電話番号 ③住所 ④標語

※一枚のハガキで複数件ご応募いただくことも可能です。

■ 応募先
〒026-0021 岩手県釜石市只越町1-4-4 (釜石商工会議所内)
釜石間税会「税の標語」係
電話番号 0193-22-2434 / FAX番号 0193-22-1600

■ 締切日
令和2年9月30日必着

■ 賞品
*最優秀作品=1点 商品券5,000円分 *優秀作品 =4点 商品券3,000円分

■ 発表
応募者の皆様に、お知らせいたします。

■ その他
賞状、賞品の授与は、「税を考える週間」(毎年11月11日~17日) の期間中に行います。

また、最優秀作品、優秀作品はステッカーを作成し、釜石・遠野・大槌地区の要所に展示致します。

<(注) 間接税とは、消費税、酒税、たばこ税、揮発油税、石油税、石油ガス税のように納税者と担税者が異なる税で、この税金分は通常取引価格に上乗せされています。

♦ 応募用紙はリンクからダウンロードください。

間接税 の 「税の標語」 応募用紙