税の標語募集(釜石間税会「税の標語」係からのお知らせ)

釜石間税会では、消費税など間接税のPRを図るため、間接税の「税の標語」を募集しております。つきましては下記要項にて募集いたしますのでふるってご応募ください!

■ 募集内容

消費税など間接税のPRになるものであれば、形式は俳句・川柳調の5・7・5にこだわることなく自由です。ただし、未発表のものに限ります。

また、過去の入選作品と同じもの著しく類似しているものは、入選作品として採用されません。

■ 応募資格

○釜石・遠野・大槌地域に在住または通勤通学している方

○釜石・遠野・大槌地域出身の方または仕事など地域に関わっている方

■ 応募方法

下記項目をご記入の上、郵送またはFAXにてご応募願います。

(応募用紙に記載しているQRコードからもご応募が可能です。)

■ 応募先

〒026₋0021 岩手県釜石市只越町1-4-4(釜石商工会議所内)

釜石間税会「税の標語」係

電話番号0193-22-2434 / 0193-22-1600

■ 締切日

令和5年9月30日必着

■ 賞品

*最優秀作品=1点 商品券5,000円分 *優秀作品=3点 商品券3,000円分

■ 発表

入選された方にお知らせいたします。

■ その他

賞状、賞品の授与は、「税を考える週間」(毎年11月11日~17日)の期間中に行います。

また、最優秀作品、優秀作品はステッカーを作成し、釜石・遠野・大槌地区の要所に展示致します。

◆ 応募用紙は下記からダウンロードください。

こちら⇒間接税の「税の標語」応募用紙