釜石商工会議所青年部バスケットボールチームの活動が本格的になってきました!

 平成28年11月12日(土)に北上市で開催される「第1回北緯40°Bライン連携軸推進協議会 会長杯バスケットボール大会」にむけて、釜石商工会議所青年部(釜石YEG)では、会員を中心としたバスケットボールチームを結成、6月より週1回の練習に取り組んできました。

 大会要項も確定したことから、10月4日(火)には、「参加決起集会」を開催し、バスケットボール経験者を中心にルールの確認や戦術の検討を行いました。

「出場するからには、冷やかしではなく、しっかりとした試合をしよう!」との意気込みが参加者から上がり、練習のボルテージもさらに上がってきました。

 釜石YEGのメンバーの皆様の積極的な参加をバスケ部一同、心よりお待ちしております。経験者はもちろん、未経験者の方もぜひお気軽に練習会場にいらして下さい。

参加決起集会の様子。戦術について、熱い議論が交わされました。

参加決起集会の様子。戦術について、熱い議論が交わされました。

練習の様子。地元の若者チームにもんでもらっています。

好プレー・珍プレー続出の練習の様子。地元の若者チームにもんでもらっています。


このページについてのお問い合わせ : 総務・振興課(青年部担当)